eri11240405’s blog

基本ブログを読むのが専門です

韓国ドラマ ひとりごと

韓国ドラマ歴は8年くらい、寝る前の10時から2時くらいまで、Netflixやディズニープラス Amazonプライムなどで公開されているドラマ 映画などを、ほぼ7割くらいは見たかなと思います。だいたい16話なら2日くらいで見て、気に入ったものは、何回も見直しています。

ブログを書くつもりはなかったのですが、

はてなブログの『ドラマや映画の感想を書いてみるブログ』をたまたま見つけて、それはどのブログもすばらしくて、そのブログのおすすめを順番に見たりもするようになりました。

コメントをしたいのですが、やり方がわからないまま時が流れて、何とかmirume01さんに、リスペクトする気持ちを伝えたくて、文章を書くのは苦手なんですが勇気をだしてブログを書くことにしました。

 

 百想芸術大賞2023の予想などを、独断で書いてみたいと思っています。見れてないものも多くあまり詳しくもないのですが、あくまでも私だけの…ってことで

私の中では断トツ『私の開放日誌』 脚本から監督からキャスト 音楽に至るまで素晴らしかったとしか言いようがないです。いまだにときどき見返しています。

次は『ウヨンウは…  かなと、でも『私の開放日誌』に比べると全く厚みがなくて、2番にしました。

やはり私がすごいなと思う作品は、一番末端のスタッフ一人に至るまで、全力で心血を注いでるのがわかる作品です

 

 

主演男優賞となると難しいのですが、ソンソックさんにあげたいです ファンになってしまったので、ひいき目になってしまうのですが。 そもそもこのドラマの主演って誰?? ソンソックさんは助演かもですね、そうなるとイ.ミンギさんが本当に素晴らしかったので、私は彼にあげたいです。

ソンソックさんは、ドラマはどの役もすべていいのですが、最近のCMとかで見かけると、あら??こんな方でしたっけ?と残念になるのですが(笑)

主演女優さんは パク.ウンビンさんだろうなきっと でもあえて

キム.ジウォンさん イ.エルさんならいいな

仕事中なので、あまりゆっくり書けないのですが

あと思いつくのが、最近知った『最愛の敵~王たる宿命』これが、本当に美しい映像で急に伏兵で現れてきまして、これは美術賞などあればいいのになと思いました。

脚本も素晴らしくて、とにかくこの作品に費やされた細かい愛情が伝わってきました。

ただ 私もカンハンナさんがあまり好きではなかったのかも、彼女の肌のきめが悪いことすら気になってしまって、感情移入できなかったです。イ.ジュンさんの顔も、だんだん見慣れてきて最後の方にはファンになったのですが、眼球が痛くならないのかな?という感じの目の演技がみてて疲れてきました。

 

ちなみに

私の今まで見た中で大好きなドラマ3つ挙げるとすると

『ミセン』 『マイディアミスター』 『まぶしくて』

 おもいつくまま書きました、読んでくださった方 申し訳ないです ありがとうございました。